京都から発信する、自然の力を身に纏う芸術。         

                     

京都の工房からお届けする 漆・土(陶器)・海・木・シーグラス のアクセサリー食器雑貨                                     

生活の中のアートとお庭のジャスミン

こんにちは。utuks京都の高橋です。

 

これから京都の芸大生とともに、このutuks京都プロジェクトをすすめていきます。

 

さて手作りアクセサリーといってもutuksでは、きちんと思いを包み込んだものをご提供していきたいと思っております。

 

それには作家それぞれの生き方や考え方、美について生活について発信する中で試行錯誤されると「美」についてまた「アート」についてもっともっと面白くなっていくのではと考えています。

 

私、個人のお話をすると私には4人の子供がいます。

そして小学校受験の会社の経営者でもあり講師でもあります。

 

かなりハードワークな毎日を送っているわけですが、アートやクリエイトする視点をとても大事にしています。

 

生活の中で丁寧な暮らしをし、生活の中で小さなことを発見していく。

 

そんなことを発見し、追及し、考えて表現する。

 

生活の中にどれだけのアートがあり、美があり表現できることがあるのか。

 

そんな研究をずっとしていけたらと考えています。

 

ショップの開店は少し先になりますが、アートを考える記事をどんどん発信していきます。

 

さてお庭のジャスミンにお花が咲きました。

 

f:id:utuks:20180605001350j:plain

 

真っ白いお花です。

 

お庭には他にレモンバームもうえていますので、何か美味しい飲み物ができないかなと

思っています。

 

が、このジャスミン茉莉花)、花をつんでティーにするようですね。

 

まだ小さい小さいジャスミンなので、1つしか花はさいていません。

 

ということで、ちょっと摘むのはまた今度にします。

 

ハードワークな中でも、いろんな好奇心と、丁寧な暮らしを目指して、なによりいいものを創っていきますね。