京都から発信する、自然の力を身に纏う芸術。         

                     

京都の工房からお届けする 漆・土(陶器)・海・木・シーグラス のアクセサリー食器雑貨                                     

デッドプール2を観て思う。

utuks京都 けいばーど。です。

 

先日、6月1日公開の「デッドプール2」を観に行ってきました。

 

マーベルファンではあるものの、全部は観てなくて

公開前に前作を家で観てからの今作。

 

f:id:utuks:20180605234736j:plain

 

で、珍しく1作目よりも2作目の方が面白い!という展開。

 

監督が変わると、こうも変わるのね、という見本かもしれません。

 

 

この映画、おバカ映画と思われていますが

ここで語られていたテーマには、重たい題材がこれでもかー!

 

というぐらい詰め込まれていました。

 

超おすすめですが、R15指定ですのでお気をつけください。

 

 

ライアン・レイノルズ演じるデッドプール

 

不死身の身体と引き換えに、醜い顔と体になるわけですが

 

初めは醜いと思っていた容姿が

物語が進むにつれて、だんだんとそうでなくなってきます。

(個人差はあるでしょうが。。)

 

見慣れてきた、ということかもしれません。

 

そして、彼の行為そのものによって

 

「美しく」感じてくるのです。

 

 

まさに、Don't think, feel!

 

あれ?

 

ちょっと違うかな?

 

 

 

しかし、この映画

 

いろんなサジェスチョンを与えてくれています。

 

 

utuksのテーマでもある「ホンモノ」とは?

 

本当の美しさとは?

 

 

 

utuksの作品を生み出していくのに大きなヒントをもらえた

 

映画でした。