京都から発信する、自然の力を身に纏う芸術。         

                     

京都の工房からお届けする 漆・土(陶器)・海・木・シーグラス のアクセサリー食器雑貨                                     

五感を使って丁寧に生きること。

こんにちは。utuks京都の高橋です。

 

先日の鴨川。とてもきれいな青空でした。この近くに住んでおります。

 

f:id:utuks:20180605211924j:plain

こんなきれいな青なのに、見上げないときが私にはあります。

 

何をしているかというと、あれこれひたすら考えているのです。

 

耳からは、講義が流れています。頭の中は、仕事のこと。

 

私はこの会社以外に、通信教育の仕事を自分でしているので、自分の仕事は好きです。

 

けれど、こんな青空さえ素通りにするときがあるのです。

 

毎日PCとにらめっこ。

 

だからこそ、五感をつかってみたり、聞いたり、自然にふれあったり、丁寧な暮らしは自分にとってとても必要なことです。

 

特に、子供にはそういう五感をフルにつかった生活をともにしたいと思います。

 

既存のものではなくて、染めてお洋服をつくること。

 

できたら簡単なものでもおやつを手作りしていきたい。

 

庭になった実をとって自然を食べたい。

 

私はそういう丁寧な暮らしから出てくる作品を提供していけたらと考えています。

 

そして、五感をつかって考えたこと、たくさんたくさんこのブログに綴っていきたいと思います。